登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08 April 2016  Report by James Tuck. Video by Steve Bibby
ページ 1 / 2 次へ » 

1000ゴール記念:vリヴァプール

マンチェスター・ユナイテッドがホームでのプレミアリーグ戦で通算1000ゴールに到達したことを受け、クラブ公式Twitterアカウント @ManUtd で実施したファン投票で選ばれたゴールを紹介。

Twitterではマンチェスター・シティー戦、またはリヴァプール戦でのゴールのどちらを見たいかを投票で募った結果、62%から支持されたリヴァプール戦の印象に残る5ゴールをピックアップした。

マーク・ヒューズ│1992年10月18日
プレミアリーグが創設された年の対戦では、2点を先行されたものの、ヒューズが90分に頭で座席付きスタンドに改修される前の無人のストレトフォード・エンドに決めた同点ゴールを含む2点を取り返し、勝ち点1を獲得した。

ポール・スコールズ│1998年9月24日
トレブル(3冠)を達成したシーズン序盤の対戦でスコールズが強烈なシュートを披露。アンディ・コールがファーサイドに供給したクロスがこぼれたボールをスコールズが左足による弾丸シュートで蹴り込み、ゴールネットを揺らした。同試合はユナイテッドが2-0で勝っている。

リオ・ファーディナンド│2006年1月22日
試合終了間際のゴールで勝利したユナイテッドは、2位リヴァプールとの勝ち点差を4に拡大。ライアン・ギグスのフリーキックをリオがヘディングで合わせたシュートにGKぺぺ・レイナも反応しきれなかった。ゴールが決まった瞬間、オールド・トラッフォードが大混乱に陥った。

ページ 1 / 2 次へ »