登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25/09/2015  Report by Isato Yasuda
ページ 1 / 3 次へ » 

“超新星”が攻撃を活性化させる

日本では、ウェイン・ルーニーがモルガン・シュネデルランに「アントニー・マルシャルって何者なんだ?」と問いかけたとされるエピソードが話題になった。

モナコでは昨シーズン、リーグ戦35試合に出場して9ゴール。各世代のフランス代表に名を連ね、8月26日のポルトガル代表戦でA代表デビューも飾っており、マルシャルはすでに国内で期待の若手として注目を浴びていた。

ただし、10代選手最高額と言われる移籍金に対しては、懐疑的な意見も少なくなかった。イングランドで無名に近いフランス人ストライカーを獲得するために、破格の資金を投じる必要があったのかと。

ところが、19歳のFWはその評価を、たったの4試合で覆してみせた。リヴァプール戦という最大級のビッグマッチでデビューを飾ると、その試合で見事なドリブルから初ゴールを記録。1週間後のサウサンプトン戦では先発出場を果たし、2ゴールを挙げてチームに勝ち点3をもたらした。さらに、ミッドウィークに行われたキャピタルワン・カップ3回戦、イプスウィッチ戦でもカウンターからダメ押しとなるゴールを決めている。

ページ 1 / 3 次へ »