登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

14 October 2015  Report by Adam Bostock. Video by Steve Bibby.
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:スコールズのダービーゴール

ポール・スコールズは1995年10月14日のシティー戦でヘディングゴールを決めて1-0の勝利に貢献し、華麗なダービーデビューを果たした。

当時弱冠20歳だったスk9ールズは、その後キャリアを通じてダービーでは7ゴールを記録。今回はプレミアリーグでのダービーで記録された5ゴールを映像で紹介する。

シティーが2部、そして3部への降格したため、2ゴール目が生まれるまでは時間がかかった。その待望のゴールが生まれたのは、シティーがプレミアリーグに復帰し、4度の対戦を終えたあとの2003年12月13日のオールド・トラッフォードで、見事2ゴールを決めた。スコールズはリー・ネヴィルとクレベルソンのクロスをきっちりと合わせて前後半1ゴールずつ共にヘディングで決めた。尚、当時のシティーのGKはイングランド代表のチームメイト、デイヴィッド・シーマンだった。

2003-04シーズンのアウェイでの対戦でもスコールズは見事なゴールを決めたが、現エディハド・スタジアムでの最初のダービーとなったこの試合は、シティーが4-1で勝利を収めた。そしてその苦い思い出を払拭するかのように、5ゴール目はこのスタジアムで記録されることになる。

5年半が過ぎた今でも、その5ゴール目となった高速ヘディングを見れば鳥肌が立つだろう。4月半ば、試合終了までの残り僅かとなった時点で決めたこのゴールは、ユナイテッドの2009-10シーズン優勝の可能性を残すものとなった。最終節でチェルシーが勝ち点差1でこのシーズンを制し、ユ

ページ 1 / 2 次へ »