毎週ブログを更新しているフアン・マタが、最新エントリーでマンチェスター・シティーとのダービーマッチ、ミッドウィークに行なわれるミドルズブラとのキャピタルワンカップ戦について綴った。
やぁ、皆。今日は自宅でこれを書いている。今は、シティーとのダービーから数時間が経ったところだ。僕らは、フットボール的にも、もちろんスコア的にも、今回の結果よりも良い内容を期待していた。後半は僕らのほうが押し込めていたので、シティーよりも勝機はあると思った。でも、最終的に勝ち点を分け合って、お互いにリーグ上位に残った。
ピッチ上の熱は凄まじかったけれど、スペースを見つけるのは簡単ではなかった。非常に戦術的な試合になって、ボックス内に選手が入れなかった。いつものようにたくさんの声援をくれて、ありがとう。最後まで勝とうと努力したけれど、ゴールを決められなかった。“勝てないのなら、負けなければ良い”という諺もある。リターンマッチでは皆に勝利を届けたい。皆には、その資格がある。
僕個人の意見では、チームは高いレベルでプレーできていた。相手に優秀な選手がいることは、チーム全員が理解していたけれど、それでも許したチャンスは最小限だった。勝てなかったのは恥ずべきこと。た