登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25 November 2015  Report by J Tuck, L Kane
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:ベスト・オブ・Gベスト

レジェンドと呼ばれる選手達の功績には、時間が経つほど花が添えられるものだが、ジョージ・ベストの輝きは未だに色褪せることがない。

ピッチ内外に関わらず、フットボール界最初のスーパースターと呼べるベストは、1963年にトップチームデビューを果たす。線こそ細いが屈強な肉体を持ち、眩いほどの技術、バレリーナを思わせる美しさ、そして勇敢な気構えと精神を持って試合に臨んだ。

サー・マット・バズビーが発掘したダイヤモンドの活躍により、ユナイテッドも上昇の一途を辿り、1960年代には2度のリーグ優勝に加え、1968年にヨーロピアン・カップ(現チャンピオンズリーグ)優勝も果たした。

ベストは1974年にユナイテッドを退団するが、それまでに通算470試合に出場して179ゴールを記録。既にフットボールにおける英雄の地位を築き上げていた。

幸運にもベストのプレーを肉眼で見たファンにとっては、彼を超えるプレーヤーは存在しない。2005年、両足に魔法をまとった男がこの世を去った時、過去に前例が無いほど人々は深い悲しみを抱いた。そして、その功績は現代にまで語り継がれている。

今回の映像では、ベストの過去プレー集に加え、バズビー、サー・ボビー・チャールトン、パディ・クレランドらのコメントも含まれている。

ページ 1 / 2 次へ »