登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

27 November 2015  Report by Adam Marshall. Video by Steve Bibby

映像:ルートの10戦連続弾

レスターとの首位攻防戦は、マンチェスター・ユナイテッドにとって、ルート・ファン・ニステルローイが樹立した10試合連続ゴールというプレミアリーグ記録を守る戦いでもある。

1人で持ち込み決めたゴールを含むハットトリックを記録した2003年のフルアム戦からルートの快進撃は始まった。それから4-0で勝利したリヴァプール戦ではPKを成功させ、6-2で快勝したニューカッスル戦でもPKを落ち着いて決めた。

優勝を争うライバルのアーセナル戦も点をあげて2-2のドローに貢献すると、ブラックバーン戦ではヘディングでゴールネットを揺らし、優勝に向け加速。トッテナム戦では終了間際に決めると、続くホームでのチャールトン・アスレティック戦では再びハットトリックをマーク。最終節エヴァートン戦はデイヴィッド・ベッカムにとってユナイテッドでのラストマッチになったものの、勝ち点3獲得を決めたのはファン・ニステルローイで、チームを優勝に導いた。

クリスチアーノ・ロナウドのデビュー戦となった03-04シーズン開幕節ボルトン戦でもゴールネットを揺らすと、セントジェームズ・パークでのニューカッスル戦では、ロイ・キーンのスルーパスから冷静に蹴り込み、10試合連続ゴールを達成した。

【関連記事】
映像:レスターとの首位攻防戦