登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

13/09/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

歴代選手、監督のGベスト評

歴代の監督、選手、対戦相手がジョージ・ベストの人柄、そしてキャリアで残した大きなインパクトについて語ったコメントを紹介。

「天才を見つけた」
ボブ・ビショップ(ユナイテッドのスカウト時代にベルファストのクレガフ少年クラブで15歳のベストを発見した際、サー・マット・バズビーに打った電報の内容)

「ジョージは複数の優れた才能を持った選手で、今までに見たことが無いタイプの選手。(スタンリー)マシューズ、(トム)フィニーら偉大な選手を思い起こしたとしても、ジョージほど相手に近い位置でボールを取ってゴールを決められる選手は思い浮かばない」
サー・マット・バズビー

「マンチェスター・ユナイテッドの輝かしい歴史は、ジョージ・ベストのような偉大な選手によって築かれた。ピッチ上でジョージのパフォーマンスを見た誰もが、皆、同じようにプレーしたいと願ったもの。彼はフットボーそのものに大きく貢献した。それに彼のプレーを直に見た人達の心を生き生きとさせた」
サー・ボビー・チャールトン

「私が現役の頃の名選手としては、マラドーナ、ディ・ステファノ、プスカスの名前が挙がるだろうが、ベスティ(ベストの愛称)は別格。彼の素晴らしい才能は今後も多くの人に語り継がれる。唯一無二な存在」
デニス・ロー

ページ 1 / 2 次へ »