登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

ミニゲームのチームメイトを選べるとしたら?

ビクトル・バルデス
アンデル・エレーラ
アンドレアス・ペレイラ
ウェイン・ルーニー
フアン・マタ

「マタとエレーラには特別な思い入れがある。あとはペレイラとルーニーだ。良いチームになるよ」
−ビクトル・バルデス

13 May 2015  Report by Adam Marshall

バルデスが語る練習

ビクトル・バルデスがこれまでに見たベストゴールやミニゲームで組みたい選手など、練習について語った。

どの練習が一番好きですか?
シュート練習だね。僕はゴールを守っている。フィールドでプレーするのはポゼッションの練習の時だけだ。

特別に取り組んでいる練習はありますか?
週に2日はジムで鍛えているよ。

練習で見たベストゴールは?
リオネル・メッシかロナウジーニョだと思う。彼らのシュートは素晴らしかったね。

ユナイテッドの練習施設とバルセロナ、そしてスペイン代表の練習施設はどう違いますか?
かなり違うね。僕はユナイテッドの施設が気に入っている。素晴らしい練習施設だと思うよ。

スタッフの誰が助けてくれていますか?
全員がフレンドリーだよ。スタッフは全員力になってくれる。自分の家族も助けてもらっている。素晴らしい雰囲気だよ。

パフォーマンスを高めるために練習でスポーツ科学やデータ分析を取り入れていますか?
ビデオを見て、相手を研究する時は多いね。1週間で一番大事な作業だと思う。

5対5のミニゲームの時は誰と一緒にプレーしたいですか?
フアン・マタとアンデル・エレーラには特別な思い入れがある。そしてアンドレアス・ペレイラにウェイン・ルーニーだね。良いチームになるはずさ。

スペイン人選手同士は仲が良いですが、プライベートでもそうでしょうか?
仲が良いし、一緒にいると気楽だから、英語が得意じゃないのにユナイテッドに来た選手にとっては早くチームに溶け込む助けになる。マタとエレーラが控え室で一緒なのは嬉しいね。

【関連記事】
ジョーンズ「CLに戻りたい」