登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

28/05/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

ジョーンズが選ぶレジェンド5人

ユナイテッドで4シーズンを過ごしたフィル・ジョーンズがこれまで一緒にプレーしたユナイテッドのレジェンドの中から最高と思える5人を選んでもらった。

ポール・スコールズ
データ:718試合出場・155ゴール・獲得タイトル数20
プロフィール:アカデミー出身で一世を風靡した1992年組のひとり。若くから活躍し、ユナイテッドで19シーズンを過ごした。ファンに愛され、チームメイトから尊敬されたスコールズは現代サッカーにおけるクリエイティブな中盤選手のひな形となった。
「素晴らしい戦術眼を持っている世界最高の選手のひとりだよ」(ジョーンズ)

ライアン・ギグス
データ:963試合出場・168ゴール・獲得タイトル数25
プロフィール:フットボールシーンで最も素晴らしいキャリアを誇る選手のひとり。ユナイテッド歴代最多出場数記録を保持しているギグスはトップリーグで24シーズンを過ごし、最後の1年は選手兼コーチとしてプレーし、最後の4試合は暫定監督として指揮も執った。現在はルイ・ファン・ハール監督のアシスタントコーチとして現役時代と変わらずチームを鼓舞している。
「ギグスについては何も言うことはないね。すべてにおいて一流だ。オンオフ問わず最高の選手だった」(ジョーンズ)

ページ 1 / 3 次へ »