登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「アーセナル戦は、僕らにとっては絶対に勝たないといけない試合だ。シーズンを通して、素晴らしい応援をくれたファンの皆のためにも、絶対に勝たないといけない。皆は、僕らの調子が良い時も、そうではなかった時も、変わらずにサポートしてくれた。最終戦は敵地でのハル戦だけれど、しばしの間ファンの皆と会えなくなる前に、オールド・トラッフォードで良い結果を残したい」

― フアン・マタ

11 May 2015  Report by Juan Mata

マタ「アーセナルに勝ちたい」

ユナイテッドMFのフアン・マタは、試合結果に関わらず、毎週ブログを更新している。「試合に勝つこと以上に、文章を書くことが楽しい」と語るマタが、2-1で勝利したクリスタル・パレス戦について、自身の言葉で綴っている。

マンチェスターにも春が訪れた。昨日セルハースト・パークでの試合にも勝ったし、良い日曜日になった。

皆も知っての通り、この勝ち点3は非常に大きい。これで、ほぼ確実に来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を手にできた。4位以内という結果は、このクラブにとっては最低限の目標だから。このまま4位でシーズンを終えれば、予選ラウンドを戦わないといけない。ほかのチームの結果にもよるけれど、僕らはできる限り上の順位でシーズンを終えたいと思っている。ただ、4位以上をほぼ確定させられたのは、チームにとって非常に大事なことだった。

クリスタル・パレスとの難しい試合に勝った上での勝利になった。前半はチームの方が押していて、僕もユナイテッドで初めてPKを決める機会を与えられた。それでも、相手のプレスは非常に強かったし、後半に振り出しに戻されてしまった。決定的なチャンスも何度か作られてしまったけれど、ダビド(デ・ヘア)がこれまでと同様に素晴らしいセーブでチームを救った。そして、終盤に(マルアーヌ)フェライーニのヘディングで勝ち越して、チームの目標達成に必要だった、大きな勝ち点3をあげられたんだ。

今回の勝利で嫌な流れを断ち切れたし、次の日曜日に行なわれるアーセナル戦に向けて、自信にもなった。アーセナル戦は、今シーズンのホーム最終戦になる。彼らは月曜日に試合をするけれど、僕らにとっては絶対に勝たないといけない試合だ。シーズンを通して、素晴らしい応援をくれたファンの皆のためにも、絶対に勝たないといけない。皆は、僕らの調子が良い時も、そうではなかった時も、変わらずにサポートしてくれた。最終戦は敵地でのハル戦だけれど、しばしの間ファンの皆と会えなくなる前に、オールド・トラッフォードで良い結果を残したい。

メンフィス・デパイが来シーズンからクラブでプレーすることは、チームの皆も知っている。彼はオランダのリーグで実力を証明した、若くて、良い選手だね。誰であれ、彼のように新たにチームに加わる選手は歓迎されるよ。すぐに馴染めるよう、僕らも手助けする。でも、今は残り2試合に集中しないといけないね。

ページ 1 / 2 次へ »