登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

26/05/2015  Report by Nathan Thomas & David Stowell
ページ 1 / 4 次へ » 

アクセル・トゥアンゼベを紹介

U-18のキャプテンで、今シーズンの年間最優秀選手に選ばれたアクセル・トゥアンゼベについて、アカデミーの試合の実況を担当するデイヴィッド・ストーウェルに話を聞いた。

どんな選手でしょうか?
アクセルはロッチデール出身ですが、生まれはコンゴ共和国です。ロッチデールでは早くから注目されていて、少年時代からアカデミーでプレーしています。今シーズンは好調で、U-18では3試合を除いたすべての試合に出場しました。その3試合もU-21に出場したからですし、17歳という年齢を考えれば素晴らしいキャリアです。まだ成長しなければならない部分もありますが、フィジカルが強い選手に成長するでしょう。スピードもありますし、ボールの扱いも上手いですね。

ユースのコーチ陣は将来のスター候補だと言っていますが。
私が知る限り、ユーススタッフのかなりの数が彼の将来性を認めていますが、あまり褒めないようにしています。これはクラブのポリシーです。どんなに好調でも、褒めすぎれば自惚れてしまうと考えています。まだ選手として、そして人として成長過程にありますから、コーチ陣は選手が浮つかないように注意しています。アクセルに成長してもらいたいと思っていても、スタッフは慎重に対応しています。

ページ 1 / 4 次へ »