登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15/07/2015  Report by Isato Yasuda
ページ 1 / 3 次へ » 

活躍できる条件はそろっている

ユナイテッドのOBで、PSVでチームメートでもあったパク・チソンは「フィジカルが強く、技術やキック精度も高い。世界のトッププレーヤーになれる可能性がある」と絶賛する。

母国の元代表MFロナルド・デ・ブールは「若い頃のクリスチアーノ・ロナウドに引けを取らない」と称え、昨シーズンPSVをリーグ制覇に導いたフィリップ・コクー監督はアルイェン・ロッベンを引き合いに出して、その才能を称賛した。

ガーナ人の父とオランダ人の母を持つストライカーは、祖国オランダの各アンダー世代の代表に名を連ね、2012年2月、18歳にしてPSVでプロデビュー。翌2013年10月にA代表デビューを果たした。2014年ブラジル・ワールドカップではロビン・ファン・ペルシーら偉大な先輩の陰に隠れながらも2ゴールとしっかり結果を残し、迎えた2014-2015シーズン、PSVで22ゴールを挙げて得点王を獲得。7シーズンぶりのリーグ制覇に大きく貢献した。

この夏、ユナイテッドというビッグクラブに新天地を求めた屈指の逸材は、オランダ代表でも指導を受けた指揮官の下でさらなる飛躍を誓う。戦術家として名高いルイ・ファン・ハール監督がどこに起用するか

ページ 1 / 3 次へ »