登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

12 July 2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ダルミアンに関する5つのこと

ユナイテッドへの加入が決まったDFマッテオ・ダルミアンについてさらに知るためにも、彼に関する5つのことをチェックしよう。

1. ダルミアンは、弱冠16歳ながらも2006年のコッパ・イタリアでのブレシア戦でACミランデビューを飾ったが、そのチャンスを与えたのは、元チェルシー監督のカルロ・アンチェロッティだった。

2. 右SBのダルミアンがイタリア代表デビューを飾ったのは、2014年5月のアイルランド戦で、試合はフルアム本拠地のクレイヴン・コテージで行なわれた。ワールドカップメンバーに選出されたダルミアンは、イングランド戦の勝利に貢献し、注目を集め始めた。

3. ダルミアン以外にトリノからユナイテッドに移籍した選手は、1962年に加わったデニス・ロー。

4. ダルミアンは、ユナイテッド史上5人目のイタリア人選手となる。カルロス・サルトーリはイタリアのカルデローネ出身だが、幼い頃にコリーハーストに転居後、クラブのアカデミーを経てプレーした。そのほかはマッシモ・タイービ、ジュゼッペ・ロッシ、フェデリコ・マケーダのみ。

5. ダルミアンの出身地であるレニャーノでは、1176年にレニャーノの戦いという戦争が起こった。ファッションブランド“Dolce & Gabbana”の発祥地でもあり、イタリア国歌の中で歌われている地名は、ローマと同都市のみだ。

ページ 1 / 2 次へ »