登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

24 February 2015 
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:デニス・ロー

2月24日にユナイテッドのレジェンドであるデニス・ローが75歳になった。

「キング」と呼ばれる彼の活躍を映像で紹介しつつ、そう呼ばれる理由を以下に説明する。

レジェンドの理由:デニス・ローは類い希なる才能を持ったストライカーだった。勇気ある素晴らしいFWだった彼は屈強で、相手の激しいタックルに立ち向かう激しさの中には、流麗なスタイルとテクニックが備わっていた。ローはポジショニングやタイミングが上手く、身長こそ高くはなかったが空中戦にも強く、両足が使えた。そして機械のようにゴールを量産した。

栄光:バロンドールを1964年に受賞。スコットランド人として、またユナイテッドの選手としては初の受賞となった。現在ユナイテッド出身でバロンドールを受賞した選手はローを含め、ジョージ・ベスト、ボビー・チャールトン、クリスティアーノ・ロナウドの4人しかいない。チームとしては1968年のヨーロッパカップ決勝は怪我で欠場したが、その1年前には61071人が集まったオールド・トラッフォードでキャプテンとしてリーグ優勝のトロフィーを掲げた。尚、ユナイテッドはその1週間前にローの2ゴールもあり、6-1でウェストハムを破りリーグ優勝を決めていた。

本人の言葉:「素晴らしいチームに恵まれた。ベスト、チャールトン、スタイルス、フォークス、ステプニーなど素晴らしい選手が揃っていた時が私のキャリアにおける最良の時期だった」

ページ 1 / 2 次へ »