登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「それでも僕らは立ち上がり、今週末はオールド・トラッフォードでのサンダーランド戦を観に来てくれるファンのために勝たないといけない。いつも言っているように、そしてこの時期だからこそ、勝利は極めて重要。ライバルの勢いは落ちないし、チャンピオンズリーグ出場権争いは競ったものになる。チームの目標達成のためにも、長いシーズンで最も重要な局面を迎えようとしている」

― フアン・マタ

23 February 2015  Report by Juan Mata

マタ「下を向いている暇はない」

毎週ブログを更新しているフアン・マタが、スウォンジー戦、トップ4フィニッシュという目標について綴った。

やぁ、皆。毎週のように僕のブログを読んでくれている人ならわかるだろうけれど、厳しい負けの後の更新は容易ではない。

先週はFAカップ5回戦に勝って、準々決勝でアーセナルとの対戦が決まったり、良い形で始められたと思う。でも、チームが求めた形で終えられなかった。

週末のスウォンジー戦では、あと少しでホームに勝ち点3を持ち帰れるところだった。本当にそう思っていたんだ。それだけ後半の雰囲気は良かったし、ほぼ相手陣内でプレーし続けられていたから。ただ、チャンスに点を決められないでいると、フットボールは気まぐれなものに変わってしまう。前半アンデル(エレーラ)の素晴らしいゴールで先制できたのに、後半(ジョンジョ)シェルヴィーのシュートが(バフェタンビ)ゴミスにディフレクトして決まってしまった、相手にとってラッキーなゴールもあった。

時には勝利に値しない内容でも勝てることがある。その逆もまた然りで、内容に値する結果を得られない時もある。僕らは後者だった。

それでも僕らは立ち上がり、今週末はオールド・トラッフォードでのサンダーランド戦を観に来てくれるファンのために勝たないといけない。いつも言っているように、そしてこの時期だからこそ、勝利は極めて重要。ライバルの勢いは落ちないし、チャンピオンズリーグ出場権争いは競ったものになる。チームの目標達成のためにも、長いシーズンで最も重要な局面を迎えようとしている。

どんな時でもサポートしてくれて感謝しているよ。良い1週間を。

また。

フアン

【関連記事】
スウォンジー 2-1 ユナイテッド