登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「今夜対戦するライバルについては本で読んだことがあって、プレストンはイングランドのフットボールリーグ発足時の1チームだ。彼らもFAカップで優勝するため、負けられない立場にいる。そして今夜はプロフットボールスタジアムの中で最古の1つであるディープデールで試合をする(スタジアムは最近改修された)。彼らもまた、僕が好きなイングランドフットボールの歴史を持つチームだ。でも、彼らは単に歴史の一部に収まっているのではなく、今シーズンはリーグ1(3部相当)で良い位置につけている。そして、その歴史の1ページに、マンチェスター・ユナイテッドを相手に素晴らしいパフォーマンスをしたと付け加えたいはず」

― フアン・マタ

16 February 2015  Report by Juan Mata

マタ「歴史あるクラブとの対戦」

フアン・マタは、毎週、自らの言葉でユナイテッドでの生活などについてブログで紹介している。今回の更新では、今週行われるアウェーゲーム2試合について綴った。

やぁ、皆。週末は試合がなかったから、普段とは違う週末になった。そして今日の試合を含めて、今週はアウェーで2試合を戦う。チームが成功を収めるため、どちらの試合でも良いパフォーマンスが求められる。

先週オールド・トラッフォードでバーンリーに勝ったことで、僕らはプレミアリーグ3位に浮上した。前節で証明された通り、このリーグでは対戦相手の順位に関係なく、ホームゲームだろうと厳しいものになる。前半は彼らが良いペースを作ったけれど、(クリス)スモーリングがヘディングで2ゴールを決め、ロビン(ファン・ペルシー)のPKで勝ちを収められた。

今夜はプレストン戦だけれど、FAカップのベスト8に残りたいのなら、リーグのライバルたちと同様にリスペクトしないといけない。僕らは、今季の大会で素晴らしい結果を残せると認識しているし、良い結果を残してトロフィーを勝ち取りたい。そのためには1試合1試合に集中すること。つまり、今回のラウンドに集中しないといけない。

今夜対戦するライバルについては本で読んだことがあって、プレストンはイングランドのフットボールリーグ発足時の1チームだ。彼らもFAカップで優勝するため、負けられない立場にいる。そして今夜はプロフットボールスタジアムの中で最古の1つであるディープデールで試合をする(スタジアムは最近改修された)。

ディープデールは、1875年から彼らのホームスタジアム。彼らもまた、僕が好きなイングランドフットボールの歴史を持つチームだ。でも、彼らは単に歴史の一部に収まっているのではなく、今シーズンはリーグ1(3部相当)で良い位置につけている。そして、その歴史の1ページに、マンチェスター・ユナイテッドを相手に素晴らしいパフォーマンスをしたと付け加えたいはず。

そして土曜(21日)には敵地でのスウォンジー戦がある。開幕戦で負けた相手だから、今回は勝って3位を守りたい。

ページ 1 / 2 次へ »