登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「スポーツでは、対戦相手をリスペクトしないといけない。これは必須。特にフットボールでは大事なことなんだ。最近はチーム間の実力差も縮まっている。それは僕らがケンブリッジ戦に向けて気をつけていることでもある。少し前に、彼らは強力なライバルになれることを証明した」

― フアン・マタ

02 February 2015  Report by Juan Mata

マタ「相手を見くびらない」

フアン・マタは毎週ブログを更新している。今回のエントリーでは、ケンブリッジ・ユナイテッド戦、そしてウェストハム戦について綴っている。

やぁ、皆! とても寒い日曜だね。今週はホームで良い勝利をあげらたけれど、すぐに試合がある。火曜日にはケンブリッジとFAカップ4回戦の再試合があるからね。

以前も伝えた通り、FAカップはチームにとっても大事な大会だから、次のラウンドに勝ち進みたい。だから集中して取り組んでいるんだ。

レスター戦は前半にチャンスをものに出来たから、ほかの週の試合よりも楽しめた。ただ、リラックスするわけにもいかない。どの試合も厳しい戦いだからね。バイエルンがブレーク明けにヴォルフスブルクに4-1で負けたのが、その良い例さ。

スポーツでは、対戦相手をリスペクトしないといけない。これは必須。特にフットボールでは大事なことなんだ。最近はチーム間の実力差も縮まっている。それは僕らがケンブリッジ戦に向けて気をつけていることでもある。少し前に、彼らは強力なライバルになれることを証明した。

ケンブリッジ戦から数日後にはウェストハムと対戦する。休んでいる暇なんてない。これからは、今までよりチーム状態を安定させる必要がある。3位を死守するため、それからトップ2のチームに挑むためにもね。

皆、良い1週間を!

フアン

【関連記事】
フアン・マタという人