登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17 February 2015  Report by Ben Hibbs. Video by Emma Everitt

フェライーニがMOTM

マルアーヌ・フェライーニがFAカップ5回戦対プレストン戦でユナイテッドのTwitterフォロワーからの投票でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

フェライーニはプレストン戦で常に攻撃に絡む活躍を見せ、72分に逆転ゴールを決めていた。

ルイ・ファン・ハール監督も喜んだこのゴールは、右サイドに進入したアントニオ・バレンシアからのクロスにフェライーニが反応し、叩きつけるようにヘディング。一度はGKスタックマンが反応したものの、再びフェライーニが蹴り込んだ。

ユナイテッドは後半にプレストンに先制される苦しい展開となったが、65分にアンデル・エレーラのゴールで追いつき、フェライーニのゴールはその7分後に生まれていた。

そして88分にはウェイン・ルーニーがPKを決め、ユナイテッドが3-1で勝利を収めた。準々決勝に進出したユナイテッドはアーセナルと対戦する。フェライーニは55%の投票率で選ばれた。2位にはアンヘル・ディ・マリア(25%)、3位にはバレンシア(20%)が入った。

【関連記事】
監督「次はホームで戦える」