登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

10 December 2015  Report by Adam Marshall. Video by Liam Cockshoot
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:初対戦カード

マンチェスター・ユナイテッドは、12日、クラブ史上初となるボーンマスとのリーグ戦を行なう。

プレミアリーグ時代に突入後、4試合で初対戦が実現している。直近では2006年にアウェイでレディングと対戦した試合で、同試合ではクリスチアーノ・ロナウドのゴールにより勝ち点1を獲得。その1年前には、オールド・トラッフォードでウィガン・アスレティックと初めて対戦し、ウェイン・ルーニーの2ゴールなどにより4-0で快勝した。

1993年にスウィンドン・タウンと対戦した際はさらに多くのゴールが生まれ、マーク・ヒューズの2ゴールなどにより4-2で勝利。

さらに遡って1986年の11月には、全大会を通じてウィンブルドンとの初対戦が実現し、1-0で勝利を収めた。同試合は、サー・アレックス・ファーガソンが監督就任後4試合目だった。

それから4年前にはヴィカレージ・ロードでワトフォードとの初対戦が実現し、ノーマン・ホワイトサイドのゴールにより1-0で勝利。70年代にまで遡り、1979年には、オールド・トラッフォードで行なわれたブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンとの初対戦では2-0で敗れた。

ディビジョン2所属の1974-75シーズンにはオックスフォード・ユナイテッド(4-0)、ブリストル・ローヴァーズ(2-0)との初対戦で勝利を収め、同優勝を飾った。

ページ 1 / 2 次へ »