登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

12 August 2015  Report by Adam Marshall. Video by Liam Cockshoot

映像:シャープvヴィラ

8月に行なわれたアストン・ヴィラとのバークレイズ・プレミアリーグ公式戦でマンチェスター・ユナイテッドが勝利を収めたのは、リー・シャープが2ゴールを決め、2-1で勝ち点3を獲得した1993年しかない。

同シーズン、ユナイテッドはクラブ史上初の2冠に輝いた。

そのほか開幕月にヴィラ・パークで試合をしたのは1995年と2001年になるが、95年の対戦では3-1で敗戦。デイヴィッド・ベッカムがゴールを決めたものの、BBC解説者アラン・ハンセンが、「子供では勝てない」という名文句を謳った試合でもある。01年の対戦では、当時ヴィラに所属したアルパイが終了直前にオウンゴール決め、1-1のドローに終わっている。

今回は、シャープが2ゴールを決めた93年の試合をプレーバック。ポール・インスの2アシストが印象に残る同試合で、ユナイテッドはクラブ史上はじめて黒のユニホームを着用した。今週末の試合では、新アディダスアウェイキットを着用して臨む予定だ。

【関連記事】
バスティ「もうすぐ仕上がる」