登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ブルージュとの第2戦を楽しみにしている。そして、良い試合をして、ヨーロッパ最高の大会本戦に出場できるパスポートが欲しい」

― フアン・マタ

24 August 2015  Report by Juan Mata

マタ「ブルージュ戦に集中」

フアン・マタは毎週月曜日にブログを更新している。今週は、0-0のドローに終わったニューカッスル戦、そしてクラブ・ブルージュとのチャンピオンズリーグ・プレーオフ第2戦について綴られた。

やぁ、皆。

まだ8月だけれど、戦いは熾烈そのもの。喜ぶ暇も、悲しむ暇もない。皆も知っての通り、僕らの目標は連勝をキープすることだった。でも、残念ながら達成できなかった。クラブ・ブルージュ戦では良い結果を得られた。特に、試合序盤に不運な形で失点したことを考慮すれば、尚更そう思う。チームは気骨を示し、逆転勝利を収めたけれど、水曜日の第2戦でやることは多い。試合を楽しみにしている。そして、良い試合をして、ヨーロッパ最高の大会本戦に出場できるパスポートが欲しい。

前述したように、チームはプレミアリーグの前節で勝ち点3を取れなかった。ゴールレスドローに終わったニューカッスル戦後は、後味が悪かった。個人的には、勝利に値する内容だったと思うけれど、自分の意見に価値は無い。ただ、今季のベストプレーだったと、僕は思う。それに、最低でも1ゴールは決められるだけのチャンスを作れた。

個人的な観点から言うと、とても快適にプレーできたし、多くのプレーに関与できた。でも、僕を含むチームメイト全員が、勝てなかったことに苛立って家路に着いたと思う。昨シーズンより安定した成績を残したいのなら、今回のような試合には勝つ必要がある。良かった点は、守備だ。プレミアリーグの試合では、まだ失点していない。3試合を終えて、最大で勝ち点9の内7を取れたのは、悪いスタートではない。ポジティブに考えて、前を向いていかないといけないね。先ほども書いた通り、ベルギーでのファイナルに集中する時だ。そして、今シーズン最初の大きな目標を達成しないといけない。

【関連記事】
ユナイテッド0-0ニューカッスル