登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

5対5の実戦練習でルーク・ショーが選んだ理想のメンバー

マルコス・ロホ
ルーク・ショー
マルアーヌ・フェライーニ
ロビン・ファン・ペルシー
ウェイン・ルーニー

28 April 2015  Report by Adam Marshall

トレーニングトーク:ショー

ルーク・ショーが、これまでのトレーニングで見たベストゴール、5対5形式の実戦練習で組むパートナーなど、質問に答えてくれた。

好きなトレーニングメニューは?
動きが速くて、シャープな実戦練習だね。5対5とか、6対6とか。

5対5の実戦練習で組む理想のパートナーは?
ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシー。僕のほかにDF1人だから、マルコス・ロホ。中盤はマルアーヌ・フェライーニだね。

チーム内で最速の選手は誰かという議論もあります。アシュリー・ヤングは、あなたと言っていたが、自分では誰が最速だと思う?
たぶん、アントニオ・バレンシア。アントニオか、アンヘル・ディ・マリアかな。

特にジムで取り組んでいることはある?
足の筋力強化。下半身のウェイトトレーニング。上半身のトレーニングもしているし、コアマッスルも鍛えている。ジムで、色々とやっているよ。

トレーニング中のパフォーマンスを分析するテクノロジーを使っている?
良い練習ができたと思った時に、たまにね。でも主には、シーズンを通して、できるだけハードに練習に取り組むことに集中しているよ。

これまでに参加した練習でベストゴールを決めた選手は?
アンヘルかな。彼がクラブに加入して数週間くらいの時だったと思う。ボックス外から右足でコーナーに決めたシュートが、今まで見た中でベストかな。

あなたが練習中に決めたベストゴールは?
候補にあげられるものはないかな! 特に印象的なゴールがあったかどうか、思い出せない。不細工なシュートが決まったことはあったけれど、信じられないような得点シーンはまだないね。次に同じ質問をしてくれる時には、きっと答えられるよ。そう思いたい!

【関連記事】
トレーニングトーク:バレンシア