登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「今回の試合でのベストパートは、オールド・トラッフォードで皆が作り出した雰囲気だった。僕がユナイテッドに加わってから、最高の雰囲気で行なわれた試合だったと思う。特別な試合ということは、試合前のウォームアップの時から感じていた」

― フアン・マタ

13 April 2015  Report by Juan Mata

マタ「ダービー勝利は最高の瞬間」

フアン・マタがブログを更新。オールド・トラッフォードでのダービーを振り返り、チームの勝利を後押ししたサポーターに向け、感謝の気持ちを綴った。

これを書いている今も、まだダービーでのアドレナリンが放出された状態にいる。マンチェスターのライバルであり、上位チームとの試合で、しかもチームのサポーターの前でゴールを決められて感動している。チームが好調な時期だし、今回の試合でも勝ち点を取れた。

何度も繰り返しているように思われるかもしれないけれど、もう1度言わせて欲しい。今回の試合でのベストパートは、オールド・トラッフォードで皆が作り出した雰囲気だった。僕がユナイテッドに加わってから、最高の雰囲気で行なわれた試合だったと思う。特別な試合ということは、試合前のウォームアップの時から感じていた。言葉で説明するのは簡単ではないけれど、ダービーで逆転して勝てた興奮とスリルは、決して忘れない。

アシュリー(ヤング)は同点ゴールを決めてやろうと強い気持ちを持っていたし、2点目をアシストした。それからは試合をコントロールできた。チームの目標達成に向け、とても大きな勝ち点3が取れたよ。繰り返しになるけれど、何よりも特筆すべきなのは、悪いスタートから形成を引っくり返せたチームの気迫だった。

月曜日からは、次の大一番であるプレミアリーグ首位との試合に向けて気持ちを切り替えるよ。言うまでもなく、僕にとって特別な試合になる。今シーズンはホームでのチェルシー戦に出場したけれど、スタンフォード・ブリッジに戻るのは移籍後はじめて。きっと、良い思い出が蘇るはず。

皆、いつもサポートしてくれてありがとう。僕にとって大事な試合にも勝って、連勝を続けたい! 皆も、良い1週間を過ごしてね!

フアン

【関連記事】
ギャラリー:マンチェスターダービー