登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08 April 2015  Report by Nathan Thomas & Ryan Grant. Video by Steve Bibby

クラシックダービー:1994年11月

週末のマンチェスターダービーに向け、今週は過去のダービーの中から印象に残る6試合をピックアップし、ファンのレビューを紹介する。今回は1994-95シーズンに行なわれたダービー。

ウォーレン・ヘイマン(マンチェスター出身サポーター)
この試合の5年前、シティーに5-1で完敗したから、同じような形でやり返せたのは良かった。この試合があった週には、カンプ・ノウでバルセロナに4-0で負けたから、オールド・トラッフォードでシティーを相手に完勝して、敗戦を払拭できたのは最高だった。

ダービーながらの喧騒もあった。特に、この時のシティーは、キース・カール、テリー・フェラン、そしてナイアル・クインが所属する90年代でも強いチームだった。歴史の深いダービーだけれど、この試合は過去最高の一戦と言って良いだろうね。もちろん、(ポール)スコールズが決勝点を決めた試合も印象的だけれど、シティーを完膚なきまでに叩きのめしたのは最高だったから。

私にとっては、(アンドレイ)カンチェルスキスはいつだってお気に入りの選手。彼がこの試合でハットトリックを決めたからではなくて、世界でもトップクラスの右ウィンガーだったから。それに、彼は先制点を決めた(エリック)カントナに素晴らしいボールを出したからね。

【関連記事】
クラシックダービー:1993年11月