登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

10 April 2015  Report by Nathan Thomas. Video by Ashley Denton

クラシックダービー:2009年9月

過去のダービーで印象に残る試合を振り返るクラシックダービー第5弾。今回は、両チーム合計7ゴールを決めた激戦を取り上げた。

マイク・リー(ウォリントン出身のユナイテッドサポーター)
この時のスタジアムは、試合開始から終了まで、喧騒に包まれた。当時はシティーの力がリーグでも台頭し始めた頃で、僕らはこれまでと同様、彼らをあるべきところに力で押し戻したいという感情が自然と強かったのを覚えている。

ルーニーの先制点でオールド・トラッフォードは歓喜に包まれたが、スタジアムのボルテージは時間が経過するごとに増していった。これまでのダービーでは、シティーが僕らのホームにやってきて、ユナイテッドが簡単に勝つ姿に見慣れていた。だから、彼らが何度も同点に追いついた姿を見て、僕らは全員がショックを受けた。ルーニーがゴールを決め、フレッチャーが続けて2点目、3点目を取った時には流石に十分だろうと思ったのだが、彼らはユナイテッドに立ち向かうことを止めなかった。

僕は、マイケル・オーウェンがオールド・トラッフォードにやって来る前から彼の大ファンで、ユナイテッドのユニホームを着た姿を見られて本当に嬉しかった。終了直前に彼が劇的な形で決勝点を決めた姿を見られたのは、本当に信じられなかった。あの時のゴールの感動は一生忘れない。スタジアム中が歓喜に包まれた瞬間だった。冷静さを取り戻した時、僕は試合開始の時にいた列とは違う場所にいた。それだけ皆が大興奮した試合だったということ!

【関連記事】
クラシックダービー:2006年12月