登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

09 April 2015  Report by Nathan Thomas. Video by Ashley Denton

クラシックダービー:2006年12月

週末のマンチェスターダービーに向け、今週は過去のダービーの中から印象に残る6試合をピックアップし、ファンのレビューを紹介する。今回は2006年12月にオールド・トラッフォードで行なわれたダービーを振り返る。

マイク・マーロン(ストックポート出身サポーター)
2006-07シーズンはクリスティアーノ・ロナウドとルーニーのコンビが機能し始めたシーズンで、この試合でも2人は素晴らしかった。また両チームの守備がお粗末だったのも憶えている。ルーニーの先制ゴールは素晴らしかったが、彼はエリア内でフリーだった。この試合の内容を象徴するようなゴールだった。3-1以上のスコアになっていてもおかしくなかった試合だ。

だが、プレミアリーグでの覇権を取り戻したシーズンの最初のダービーだったので、お気に入りのダービーのひとつだ。このシーズンまで3シーズン連続でタイトルを逃していたので、この試合でシティーに勝利し、2位チェルシーとの勝ち点差を8に広げたのは大きかった。

ダービーマッチ当日はスタジアムの雰囲気が違う。全員がいかに重要かを理解している。多くのマンチェスター市民がスタジアムに出向く。多くの市民がこのダービーを見て育っているので、素晴らしい雰囲気になる。両チームのファンにとってプライドを賭けたビッグマッチになる。

【関連記事】
クラシックダービー:1996年4月