登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08 April 2015  Report by Nathan Thomas & Ryan Grant. Video by Steve Bibby

クラシックダービー:1993年11月

週末のマンチェスターダービーに向け、今週は過去のダービーの中から印象に残る6試合をピックアップし、ファンのレビューを紹介する。まずは1993-94シーズンにメイン・ロードで行なわれたダービーから。

ピーター・ボルトン(マンチェスター出身サポーター)
この試合は記憶に残るダービーだった。私が覚えているのは、アウェイエンドのチケットを変えなかったユナイテッドファンが、仕方なくホームエンドのチケットを買って入場したから、ユナイテッドファンが大勢いた試合だった。

前半終了までに2点先行されたけれど、私はチームの実力が上と思っていた。たしかに偏った見方があったかもしれないが、必ず挽回できると思っていた。(エリック)カントナが1点を返した瞬間、相手の選手たちは項垂れていたのを見て、同点に追いつけると確信した。そして(アンドレイ)カンチェルスキスと交代で入ったライアン(ギグス)がエリックの2点目をセットアップした(当時のチームはライアンでも先発に起用されないほどだったんだ!)。

素晴らしい後半を締めくくったのは、決勝点を決めた(ロイ)キーンで、彼はファーサイドを駆け上がって、相手DFの裏を取ってゴールを決めた。その年に2冠を達成したチームについては、私は今もクラブ史上に残るチームだったと思っている。ユナイテッド史上ベストと言って良いチームが見せてくれた、素晴らしい瞬間だった。