登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

02/09/2014  Report by Jonathan Birchall
ページ 1 / 3 次へ » 

プロフィール:ブリント

オランダを代表する選手となったダレイ・ブリントの成功物語は、ピッチ内外での落ち着きと粘り強さから成る。

2008年にはアヤックで将来有望な才能の持ち主に贈られる賞を受賞すると、今年のワールドカップ・ブラジル大会ではオランダ代表の躍進に貢献。元アヤックスでプレーした父ダニー・ブリントを父に持つDFは、その名をオランダ国内だけに留まらず、世界中に轟かせた。

24歳のブリントの基礎を作ったのは、広く称賛されているアヤックスのユースアカデミーで、将来的にオランダを支える選手になるという高評価を得て卒業した。17歳でホームタウンのクラブとプロ契約を結ぶと、フォレンダム戦でトップチームデビューの機会を掴んだ。万能性に優れるブリントは、自身の成長のため、エール・ディヴィジのフローニンゲンに期限付きで移籍。自ら慣れ親しんだアヤックス以外の環境に身を置いた。

この時の経験はブリントにとって大きなものとなり、翌シーズンからアヤックスの左SBとしてレギュラーの座を獲得。フランク・デ・ブール監督の下、アヤックスの国内4連覇達成に貢献した。

ページ 1 / 3 次へ »