登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「プレミアリーグで通算100試合出場を達成したダビド・デ・ヘアにとって、ウェストハム戦は特別な試合になった。彼は僕が見てきた中で最も技術に優れたGKの1人。友よ、君なら100試合を遥かに越える試合に出場するはずさ」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

29 September 2014 

マタがデ・ヘアの節目を称賛

フアン・マタがブログを更新。ピッチ内外で自身、そしてチームに起こっている出来事を綴った。

先週のブログでも書いたように、チームは苦しいスタートを乗り越える為、全力で取り組む準備を整えていた。その姿勢がウェストハム戦で証明出来たし、勝ち点3を獲得したことで、先週とは異なる目線でリーグ順位表を見られるようになった。

繰り返しになるけれど、オールド・トラッフォードで皆からもらえる声援は大きな力になる。僕らの目標は、より安定したチームに仕上げること、自分達のフットボールスタイルを確立すること、そして勝ち点を多く得ること。僕らが試合を楽しめば、きっと皆もチームの試合を楽しんでくれると思う。チームのはシーズンを通しての成長を目標にしているし、その目標を達成する為に全力で取り組んでいく。

プレミアリーグで通算100試合出場を達成したダビド・デ・ヘアにとって、ウェストハム戦は特別な試合になった。彼は僕が見てきた中で最も技術に優れたGKの1人。友よ、君なら100試合を遥かに越える試合に出場するはずさ。

パディ・マクネアーにとっても忘れられない1日となっただろう。マンチェスター・ユナイテッドのファーストチームデビューを、オールド・トラッフォードで、しかも19歳で果たすなんて凄過ぎる。彼にとっても一生の記念になるのは間違いない。若い選手がファーストチームで起用されるのは良いこと。クラブの慣習だし、継続すべき伝統。個人的な意見だけれど、パディには明るい未来が待っていると思う。

僕らは次の土曜のエヴァートン戦に気持ちを切り替えている。昨シーズンは彼らに勝てなかったけれど、今回は異なる結果になると信じている。僕らのホームで勝ち点3を取れるはずだ。

皆もと僕らと同じように良い気分で月曜日を迎えられると思う。いつも本当にありがとう!

【関連記事】
ユナイテッド2-1ウェストハム