登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「バスでレスターからマンチェスターに戻る道中が長く感じられたよ。ファンの皆にとっての週末を悲しいものにしてしまって、本当に申し訳なく思っている」

― フアン・マタ

22 September 2014  Report by Juan Mata

マタ「ファンに申し訳ない」

フアン・マタが逆転負けを喫したレスター戦について、自身のブログに綴った。文面からは、マタ自身も何故ユナイテッドが敗れたか理解に苦しんでいる様子が見て取れる。

毎週続けているブログの更新をするのに、PCの前に座るまで大分時間が必要だった。

レスター戦で自分が何を、どう感じたかを表現する為、画面に向かえるようになるまで数時間かかった。この試合の為に1週間かけて準備してきただけに、こんな日曜日になるなんて想像もしていなかった。バスでレスターからマンチェスターに戻る道中が長く感じられたよ。

チームがコントロールしていた試合に負けた理由を考え続けている。僕らがリードして、相手が同点に追いついて、そこからアドバンテージを得ようとチームは努力した。それでも負けてしまった。アウェーで3ゴールも取るのは大変なことなのに、ホームに勝ち点0で戻ることになってしまった。マンチェスターに戻る車中、いったい何が起こったのかを考えていた。そして、残念な結果と共にスタジアムに戻ったことに本当にがっかりした。ファンの皆にとっての週末を悲しいものにしてしまって、本当に申し訳なく思っている。

もう2度と同じミスを犯さない為にも、今週、前節でのミスを分析して、学ぶ時間はある。次の試合からはオールド・トラッフォードで2試合続けて行われる。皆の為に是が非でも勝ちたい。僕らは全力を尽くす。それは間違いのないこと。

来週の日曜日は今日よりも良い気分でいたいし、その上で皆に試合や、他の事についても報告したい。月曜日に笑顔でいられるよう努力したい。良い時も悪い時も、いつもそばにいてくれてありがとう。そして、諦めないでくれて、本当にありがとう。皆からのサポートを感じるのは、大切なことだから。

【関連記事】
逆転負けを悔やむルーニー