登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「このブログを読んでくれている今も、そして移籍市場が閉まるまでの間に色々なことが起こると思う。新たにチームに加わったディ・マリア、そしてブリントを歓迎するよ。彼らは多くをチームにもたらしてくれるし、チームを強くしてくれる。アンヘルにはそれだけの力、そして優れたドリブル力がある。ダレイは優れた選手で、ワールドカップを見た人ならわかる通り、とても知的な選手だ」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

01 September 2014 

マタは新加入選手を歓迎

フアン・マタがブログを更新し、新加入アンヘル・ディ・マリア、契約間近のダレイ・ブリントの加入を喜び、退団を決めた香川真司にエールを送った。

1週間が経ったけれど、僕らはまだ今シーズンのプレミアリーグで勝利をあげあげられていない。前にも書いたように、今はブログを更新するベストな時期ではないかもしれない。でも、良い時期もあれば、悪い時期もある。バーンリー戦は勝たないといけない試合だったけれど、また勝ち点1に終わった。

後半はチームが圧倒した。それでも点が取れなかった。僕自身も足の痙攣を起こしてしまって、試合終了までプレー出来なかった。検査をしたけれど、何も心配することもないらしい。もちろん、ファンの皆がシーズン開幕時期に残念な気持ちになっているのは理解している。僕ら選手達が誰よりも今の状況を変えたがっているし、良い結果を残したいと思っている。必ず変えてみせる。

今は自分達が思うように事が進んでいない。でも、僕らはピッチ上、そして練習場で常にベストを尽くしている。遅かれ早かれ、こういう姿勢が勝利に繋がる。言うだけで勝利を得られるとは思っていない。でも、言葉を通して自分の感情を表現出来る。早く次の試合でプレーしたいし、勝てるよう努力する。

このブログを読んでくれている今も、そして移籍市場が閉まるまでの間に色々なことが起こると思う。新たにチームに加わったディ・マリア、そしてブリントを歓迎するよ。彼らは多くをチームにもたらしてくれるし、チームを強くしてくれる。アンヘルにはそれだけの力、そして優れたドリブル力がある。ダレイは優れた選手で、ワールドカップを見た人ならわかる通り、とても知的な選手だ。

それから最後に、チームを離れる決断をしたシンジについて。彼はファンタスティックなプレーヤーであり、素晴らしい人でもある。彼のチームメートでいられて嬉しかった。ボルシア・ドルトムント、それにドルトムントのファンは、シンジのプレーを以前と同じように楽しむだろうね。

【関連記事】
シンジはドルトムント復帰を決断