登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「地元に帰ることでエネルギーが充電される。どんなに遠いところに住んだとしても、いつでも帰ってくる。また次の機会まで、さよならを言わないといけない。これからマンチェスターに戻ったら、月曜日(20日)に行われる第8節ウェスト・ブロムウィッチ戦に向けてトレーニングを始める。チームは新たな勝利を掴む為、全力で次の試合に向けて準備をする」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

13 October 2014 

マタはスペインでリフレッシュ

フアン・マタが自身のブログで、代表ウィーク中の休暇をどう過ごしたかをファンに報告

今回のブログは、スペインのアストゥリアスから更新している。間もなくマンチェスターに向かう飛行機に乗るところだ。充実したトレーニングを積んだ後、週末の休みを利用して家族と友人を訪ねることにした。良い考えだと思ったし、実際にそうだった。地元に戻るのは、いつだって素晴らしいことだから。

たった数時間の移動だけれど、フットボールから気持ちを切り替えるにはちょうど良い。家族や友人と休暇を楽しんで、アストゥリアスの自然を満喫する。秋の景観は絶景そのもの。色とりどりの木々があちこちに生えていて、景色に魅了される。今週末は雨も少なかった。外を見て回る以外には、週末には祖父母と昼食を食べた。遠く離れて暮らしていると、こういう時間はプライスレスに感じられる。

ファンの皆からは、僕が地元に戻ったら最初にすることを聞かれたことがあったね。飛行機を降りたら、まず愛する家族のもとに向かう。たまに何も言わずに突然帰るから、サプライズにもなる。驚いた家族の反応を見るのが好きで、皆の幸せそうな表情が好きなんだ。家族が誰よりも大事な存在。それから昔からの友人にも会う。今では2人しか住んでいないけれど、アストゥリアスだろうと、マドリードだろうと、マンチェスターだろうと、どこででも会う仲間だ。

地元に帰ることでエネルギーが充電される。どんなに遠いところに住んだとしても、いつでも帰ってくる。また次の機会まで、さよならを言わないといけない。これからマンチェスターに戻ったら、月曜日(20日)に行われる第8節ウェスト・ブロムウィッチ戦に向けてトレーニングを始める。チームは新たな勝利を掴む為、全力で次の試合に向けて準備をする。

いつもサポートしてくれる皆に感謝しているよ。

フアン