登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「監督も言っていたように、僕らはまだまだ成長しないといけない。でも、着実に順位を上げられている。これからも皆からのサポートを受けて、良いプレーを続けていく。オールド・トラッフォードで皆がくれるサポートは、いつだってファンタスティックだから」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

06 October 2014 

マタ「とても大事な勝利だった」

毎週月曜日にブログを更新しているフアン・マタが、ピッチ内外での出来事、感じたことを綴った。

エヴァートン戦での勝利は、あらゆる意味で非常に重要だった。

オールド・トラッフォードで連勝出来たことでトップ4に浮上した。そして、代表ウィークを勝利と共に迎えられたのはベストだった。大事な試合だったけれど、まだまだ先が長いことは理解している。僕らは勝った。ただ、また終了間際に苦しい展開を強いられた。もっと上手に試合をコントロールすべきだった。

アンヘル(ディ・マリア)のゴールで先制した後、ダビド(デ・ヘア)が(レイトン)ベインズのPKを防いでから素晴らしいパフォーマンスを披露し始めた。後半になって同点に追いつかれたけれど、ラダメル(ファルカオ)が勝ち越しゴールを決めてくれた。彼の移籍後初ゴールは凄く嬉しかったし、必ず今後も多くのゴールを決めるはずさ。それからはダビドが尋常ではないセーブを連続して見せて、ホームで勝ち点3を獲得出来た。なんというパフォーマンスだろう。もしかすると、新しい髪型が彼に幸運を運んでくれたのかもしれないね!

(ルイ・ファン・ハール)監督も言っていたように、僕らはまだまだ成長しないといけない。でも、着実に順位を上げられている。これからも皆からのサポートを受けて、良いプレーを続けていく。オールド・トラッフォードで皆がくれるサポートは、いつだってファンタスティックだから。

それじゃぁ、また。

フアン

【関連記事】
ユナイテッド2-1エヴァートン