登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「試合の前日には睡眠をたっぷり取りたいから、なるだけ早くにベッドに入るようにしている。普段は試合が終わって、夕食の後にブログを更新しているけれど、今回は休養を優先しているから、いつもより早くにブログを更新しているんだ。自分にとっては、週で最も大事な日を、しっかり休めた状態で迎えることが大事だから」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

20 October 2014 

マタが試合前のルーティンをシェア

フアン・マタがブログを更新。今回はウェスト・ブロムウィッチ戦に向けた準備について綴った。

バーミンガムに向かうバスの中でこれを書いている。皆も知っている通り、チームは月曜にウェスト・ブロムウィッチと対戦する。だから、僕は今チームバスに乗っているわけさ。今回は試合に向けた準備を皆と共有したい。

試合の前日に何をしているか皆に伝えたいと思っている。アウェーゲームの時は、試合前日にキャリントンのトレーニンググラウンドで集合して、試合前最後の練習後に皆でランチを食べて、それから午後に遠征先に向かう。目的地によって、移動手段が飛行機になる時もあれば、電車や、今回のようにバスになる場合もある。バーミンガムはバスで2時間以内の距離だから、今回はバスで移動しているんだ。

到着するとホテルにチェックインして、皆で夕食を食べる。それからは色々とオプションを選べる。身体のケアをする選手もいれば、チームメートと話をする選手もいる。まっすぐ部屋に戻る選手もいるね。僕の場合、自分の時間を大事にしたいから、ベッドに入る前にリラックスするようにしている。普段はラップトップを持って移動しているから、パソコンで映画やテレビドラマを見たりしている。試合に向けてメンタル面の準備をするために、試合展開を予想して思い浮かべる時もある。

試合の前日には睡眠をたっぷり取りたいから、なるだけ早くにベッドに入るようにしている。普段は試合が終わって、夕食の後にブログを更新しているけれど、今回は休養を優先しているから、いつもより早くにブログを更新しているんだ。自分にとっては、週で最も大事な日を、しっかり休めた状態で迎えることが大事だから。

今週は良いトレーニングが出来たから、それをピッチで示したい。チームにとって3連勝は大事だからね。ここ2試合は苦しみながら勝った。ザ・ホーソンズでも同じように難しい試合になると思う。勝ちたいね。

じゃぁ、また。

フアン