登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

28 November 2014  Report by James Tuck. Video by Matt Singh

映像:歴史に残るハル戦

昨シーズンのホーム最終戦となったハル戦(3-1で勝利)を振り返る。

現役最後の試合
暫定監督としてチームを率いたライアン・ギグスにとって現役最後の試合となった。本人は試合の2週間後に現役引退を発表したが、ユニホームを脱ぐのは確実視されていた。

試合内容
70分に交代出場したギグスは、自身が持つプレミアリーグ全シーズンゴールという記録を更新しようとしたが、GKエルディン・ヤクポヴィッチに阻まれた。

デビュー
ジェームズ・ウィルソンがデビュー戦で2ゴール。ウィルソンに代わりピッチに入ったロビン・ファン・ペルシーが駄目押し点を決めた。

そのほか特記事項
ギグスのほか、ネマニャ・ヴィディッチにとってもユナイテッド最後の出場となった。また、トム・ローレンスもファーストチームデビューを飾った。

選手コメント
ギグスは試合後、「自分が出場出来たけれど、一番の思い出は若い選手がデビュー戦で非常に良いプレーをしたということ」とコメント。18歳のウィルソンは「ゴールが決まった瞬間は最高だった。素晴らしい経験になった」と、語った。