登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「アーセナルは非常に優れたチームだし、良いプレーをする。彼らのスタイルは、相手を置き去るプレーだからね。エミレーツは素晴らしいスタジアムだから、良い試合をして、勝ち点3を獲得して順位を上げたい」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

17 November 2014 

アーセナル戦を見据えるマタ

ユナイテッドMFのフアン・マタが、ブログでアーセナル戦について綴った。

今週末は代表ウィークがあったから、普段とは異なる。今週はプレミアリーグの試合がなかったから、今回は土曜日(22日)の試合について書きたいと思う。

前にアーセナルと対戦した時の印象は良かった。もちろん、彼らは非常に優れたチームだし、良いプレーをする。彼らのスタイルは、相手を置き去るプレーだからね。エミレーツは素晴らしいスタジアムだから、良い試合をして、勝ち点3を獲得して順位を上げたい。

僕らには数日の休みが与えられた。肉体的にも精神的にも気を楽に出来るし、短期間で試合が多いクリスマス時期への気持ちの準備もできる。

週末には代表戦が行われたけれど、やはりスペイン代表の勝利を取り上げたい。僕も代表に復帰したいよ。そして、ウェイン・ルーニーの代表100試合出場についても触れておきたい。選ばれた人間しか達成できない記録だ。彼はこれからからも多くの試合に出場するだろうね。彼におめでとうと伝えたい。君なら達成して当然さ、ウェイン。

皆も元気で。ロンドンへの遠征を終えて、来週は皆に良い報告をしたいね。

いつも支えてくれて、ありがとう。

フアン

【関連記事】
ルーニーが代表100試合出場達成