登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ダビド(デ・ヘア)の素晴らしいパフォーマンス、アントニオ(バレンシア)のディフレクトしたシュート、そしてウェイン(ルーニー)の素晴らしいフィニッシュのおかげで勝ち点3を取れたよ」

― フアン・マタ(本人のブログより引用)

24 November 2014 

マタ「勝ち続けたい」

フアン・マタがブログを更新し、アーセナル戦、負傷したチームメートのルーク・ショーなどについて綴った。

アーセナル戦で良い形で勝てたから、日曜日の練習は熱の入った良いトレーニングになった。それに、ロンドンでの試合も振り返った。これからの2試合はオールド・トラッフォードでの試合になる。

今回の勝利は非常に重要だった。アーセナルは試合を通して攻撃を止めないチームで、ホームでなら尚の事。試合序盤からチャンスを作れらてしまった、難しい試合だった。でも、ダビド(デ・ヘア)の素晴らしいパフォーマンス、アントニオ(バレンシア)のディフレクトしたシュート、そしてウェイン(ルーニー)の素晴らしいフィニッシュのおかげで勝ち点3を取れたよ。

チームも4位に浮上したし、これからも順位を上げていきたい。連勝を続けていきたい。ハルとストークとの試合は簡単なものにはならないと思うけれど、2試合ともに良い結果を残したい。悪い報せは、ルーク・ショーが怪我をしたこと。今シーズンは負傷者が多い。でも、何よりも重要なのは、全員が健康な状態に戻るまで、勝ち続けることだから。

音楽、映画、本について
これを書いている今、ルドヴィコ・エイナウディ(ピアニスト)の曲を聞いているんだ。ブログを更新する時は、たいてい彼の曲をかけながら書いている。彼の音楽が好きで、とてもリラックスするんだ。

お薦めの映画を教えてくれてありがとう。皆、良いセンスをしているよ。次に見ようと思っているクラシック映画は、“”明日に向かって撃て“かな。最近は、テニス界のレジェンド、アンドレ・アガシの自伝本を読んでいるんだ。

皆、じゃぁ、また。

フアン

【関連記事】
アーセナル 1-2 ユナイテッド