登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/05/2014  Report by Nathan Thoma
ページ 1 / 4 次へ » 

2013-14レビュー:香川真司

クラブ公式HPエディターのNathan Thomaが、2013-14シーズンの香川真司のパフォーマンスを総括した。

移籍1年目はその才能の一端しか見ることが出来なかっただけに、ユナイテッドファンは、2013-14シーズンこそ、ドルトムント時代と同様に香川真司が攻撃の中心となり、爆発的な活躍をする姿を期待したはずだ。

しかし、日本人プレーメーカーは苦しい時間を過ごすことになる。2012-13シーズン終了後にユナイテッド新監督に就任したデイヴィッド・モイーズは、選手の能力を把握するため、メンバーを固定せず、試合のたびに選手を入れ替えた。シンジにシーズン初先発のチャンスが訪れたのは9月のこと。オールド・トラッフォードでのレヴァークーゼン戦に先発出場したシンジは、好パフォーマンスを見せ、4-2での勝利に貢献。

プレミアリーグの試合よりもペースが若干スローなチャンピオンズリーグでこそ、シンジの良さが発揮されたと言える。それ以降26番は出場機会を与えられるたびに相手を幻惑するトリッキーなプレーを披露

ページ 1 / 4 次へ »