登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

14/05/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

リオが語る天才プレーヤー

ユナイテッド退団を発表したリオ・ファーディナンドが、クラブで過ごした12年の間に一緒にプレーしたベストプレーヤーについて語ってくれた。

ポール・スコールズは本当に天才。夏の休暇を終えて練習に戻ると、たいていの選手はボールタッチや、ピッチのどこに立っていたかを忘れているもの。それなのにスコールジー(スコールズの愛称)はすぐに感覚を取り戻す。ボールを好きなところに運べていたからね。

たとえば誰かを35メートルから45メートルくらい離れたところに立たせて、10回中9回は狙ったところにロングボールを出せた。本当に凄い選手だし、ベストプレーヤーの1人。毎日の練習も欠かさない。彼は完成されたフットボーラー。

クリスチアーノ・ロナウドを見ているとジョークのように思えてしまう。もしコンピューターに、フットボール選手の原型を作るよう指示したら、きっとクリスチアーノが出来上がる。フィジカルは完璧だし、動きも速くて、強い。完璧な選手でありながら、練習に対する姿勢も素晴らしい。生まれ持った才能だけでベストプレーヤーになったわけではないと気付いている人は少ないだろうね。

ページ 1 / 2 次へ »