登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ゴールを決めて締めくくれるのはいつだって嬉しい。特にFKは格別だ」

ーフアン・マタ

12 May 2014  Report by Ben Hibbs

マタ「もっと活躍したい」

フアン・マタがブログで最終戦について、そして月間MVPについて語った。

今シーズン最後のブログだね。今シーズンを振り返るようなことはしたくないけれど、こうやって毎週みんなと色々な状況の中で意見を交わせたのは凄く重要だった。みんなと繋がれたことで僕は強くなれた。

ゴールを決めて締めくくれるのはいつだって嬉しい。特にFKは格別だ。ダビド・デ・ヘアと居残り練習をすれば、もっと練習できるね。あのゴールがあったからサウサンプトン戦は負けなくて済んだけれど、いずれにせよリーグでの順位は誇れるものではないね。

ユナイテッドでプレミアリーグ優勝を逃せば、来シーズンは優勝が絶対条件になる。僕たちはそれに向けて準備していくよ。シティーにはおめでとうと言いたい。来シーズンは僕たちが祝う番にしたいね。

先週は色々な賞が発表されたけれど、僕も4月の月間MVPに選ばれて光栄だ。まだ移籍して3ヶ月だけれど、すでに2回目の受賞だから、本当にみんなには感謝しきれないね。ファンからの投票ということで、僕には本当に大事な賞だよ。先週も話したけれど、僕は好調だからもっと活躍したい。今年は31試合に出場したけれど、足りないね。

今シーズンの年間最優秀選手にはデ・ヘアが選ばれた。ファンからも、そして選手からも選ばれたダブル受賞で、GKが選ばれるのは初めてのことだったけれど、受賞は当然の結果だと思う。本当に質の高い選手だし、世界ナンバーワンになれる可能性があると思う。

【関連記事】
ヨーロッパ抜きのシーズンについて