登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23 March 2014  Report by Adam Bostock. Video by Steve Bibby.

映像:ルーニーvsベッカム

ウェイン・ルーニーがウェストハム戦で決めたスーパーゴールと、かつでデイヴィッド・ベッカムが決めた同様のゴールシーンとを比較。

ルーニーのロングシュートがゴールネットを揺らした瞬間、1996年にベッカムがウィンブルドン戦で決めたゴールとの比較が始まった。

18年という時を経て生まれた2つのスーパーゴールだが、場所は同じロンドン。試合後、サポーター、現役選手、解説者らはどちらのゴールが上かという質問に対し、それぞれの見解を述べた。

現役時代にユナイテッドでプレーしたルー・マカリは、「(ベッカムのゴールより)良い。ウェストハムDFとボールを競って、振り向きざまにシュートした。ボールがGKの頭上を越えて、クロスバーの下に吸い寄せられた。完璧なバウンドだった」と、ルーニーに1票。

更に「デイヴィッドのゴールも見たが、彼のケースでは迫るDFもいなかったので、GKのポジションを落ち着いて見定めることが出来た。もちろん素晴らしいゴールだったよ。ウェインの場合、彼よりも早い判断が求められたわけで、デイヴィッドのゴールよりも上と思った」

両選手のゴールを映像で比較してみよう。

【関連記事】
ルーニーのゴールに称賛の声