登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

10/03/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がシンジ起用を明言

公式サイトエディターのJames Tuckが、ウェスト・ブロムウィッチ戦後にデイヴィッド・モイーズ監督が語った発言をもとに、シンジの今後を考察した。

香川真司は、およそ1ヶ月ぶりとなるバークレイズ・プレミアリーグ公式戦出場を楽しんだことだろう。8日(土)に行われたウェスト・ブロムウィッチ戦で後半から途中出場し、14分プレー。3-0での勝利に貢献した。

正直に言うと、ザ・ホーソンズでシンジに出場機会が与えられるかどうかはわからなかった。ミッドウィークの日本代表戦出場を考えれば、起用されなかったとしても驚くことではなかったからだ。

だからこそ、交代出場でもシンジのプレーを見られて良かった。動きもシャープで、快勝の流れに上手く入ってプレーしていた。

試合後デイヴィッド・モイーズ監督は、会見で今シーズンの残り試合でプレーメーカーに出場機会を与えると明言。

「アドナン・ヤヌザイの台頭、そしてフアン・マタの獲得により、ポジション争いは激化した」

「だがシンジは、シーズン序盤から出場機会を得ていた方だ。彼は今シーズン終了まで多くの出場機会を手にするだろう。それは疑いようのないことだ」

ページ 1 / 2 次へ »