登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/03/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

マタ「簡単にはいかない」

毎週更新されるフアン・マタのブログの一部を紹介する。

「正直に言うけれど、リヴァプール戦のような試合のあとにブログを書くのは辛い。多くのファンががっかりしているだろうし、何も書かない方が良いのではとさえ思ったけれど、毎週更新するという約束になっているので書くことにした。ここ2年間に渡り、一度もその約束を破ったことがないし、どんなに悲しいことが起きても、これからも続けるだろう」

「雨はいずれ止み、また晴れる。それは確実だ。第一、フットボールは簡単に物事が進む世界ではない。プライドとプロ意識を見せ続けていけば、素晴らしい瞬間と同時に本当に辛い瞬間もある。そしてこれを経験することで、また一歩成長した選手になれる」

「先週の練習は良かったし、今回の対戦は期待している部分があった。しかし、当日になってすべてが悪い方向へ進んでしまった。厳しい敗戦だった。これを忘れるために、残りの試合は全力を尽くすつもりだ。また大事な試合も控えている。このクラブの長い歴史とその功績は、勝とうという気持ちが作り上げてきた。水曜日のチャンピオンズリーグ、対オリンピアコス戦ではその気持ちが必要になる」

「前にも話したけれど、僕はチャンピオンズリーグには出場できない。でもみんなと一緒にスタンドから応援するつもりだ。キックオフ直後に得点できれば、突破できるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »