登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

20/03/2014  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 3 次へ » 

なぜシンジは出場しなかったのか

ManUtd.jpエディターの八杉裕美子が、オリンピアコス戦でのシンジ不出場の理由について考察している。

3-0で勝利し、ベスト8進出を決めたオリンピアコス戦に香川真司は出場しなかった。

「マンチェスター・ユナイテッドはベスト16で姿を消すだろう」という多くの批評家たちの予想を裏切り、実に30年ぶりにヨーロッパの舞台で0-2から逆転したのは事実であり、そのチームを率いたデイヴィッド・モイーズ監督の采配は正しかったと言える。

サー・アレックス・ファーガソン前監督もよく口にしていたように、チームの勝利よりも優先するものはないことも分かっている。

しかし、どうしても拭いきれない思いがある。

オリンピアコス戦の前にManUtd.jpでも取り上げたが、試合前日の会見で監督はシンジの出場機会を示唆していたにもかかわらず、どうしてシンジが試合に出ることはなかったのか。

「シンジはユナイテッドにとって大事な選手だ。本人が望むほど出場できていないので、苦しいシーズンになっていると思うが、大切に思っている選手だし、明日(オリンピアコス戦)は何かしらの形で出場することになるだろう」

ページ 1 / 3 次へ »