登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

01 February 2014  Report by Sean Mullan. Video by Laura Kane.

プレー動画集:ファビオ

カーディフへの完全移籍が成立した今、ユナイテッドのDFとしてチームに貢献したファビオのプレーを振り返ることにする。

2008年に双子の弟ラファエウと共にフルミネンセからユナイテッドに移籍したファビオは、2009年1月のトッテナム戦(FAカップ)でユナイテッドデビューを果たした。プレーヤーとして大きく成長したのは2010-11シーズンで、アウェーでのウィガン戦で初ゴールを決めた他、リーグカップ優勝に貢献。チャンピオンズリーグ決勝となったバルセロナ戦でも、ラファエウを差し置き先発に起用され、初のブラジル代表入りも果たした。

昨シーズンはQPRにローン移籍し、ハリー・レドナップ監督の下でレギュラーの座を掴んだが、チームはプレミアリーグから降格。昨年夏にオールド・トラッフォードに戻り、10月にはノリッチとのキャピタルワンカップ戦に出場。ユナイテッドでの最後の試合は、今月のスウォンジー戦(FAカップ)だった。
ユナイテッドでは通算56試合に出場し、3ゴールを記録。クラブの全員が、ファビオの今後の活躍を心から祈っている。

【関連記事】
ファビオとザハがカーディフに移籍