登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/02/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

マタ、ミニキャンプでの日々を綴る

フアン・マタは毎週月曜日に自身のブログを更新している。ユナイテッドに移籍後も更新し続けているブログには、ユナイテッドでの日々、サポーターに対する感謝などが綴られているが、今週は中東でのキャンプの様子についてレポートしてくれている。

アーセナル戦後、僕らは週末に試合がなかったので、温かい気候の土地でキャンプを行っている。マンチェスターを離れて練習するのは、シーズン後半戦に向けて気持ちの切り替え、充電には最適。

それに、試合も続いていたので今回のような休息はありがたい。チームの結束を高める効果もあるし、世界中のユナイテッドファンと触れ合える。

個人的には、チームに慣れるという意味でも、チームメートとの時間を共有するという意味でも良いものだと思っている。チームに加入して3週間程度なので、トレーニングパターンに慣れることも出来る。ここでは練習と、スポンサーイベントで忙しく過ごしている。チーム全員で多くの時間を過ごしているけれど、少しは自由な時間もあるから、この国のこと、異なる文化についても発見がある。

ここは毎日天気が良いから、帰る頃には日焼けした選手も何人かいるかもしれない。

前節はエミレーツでアーセナルと引き分けた。悪い結果ではなかったけれど、僕らには勝利が必要だった。勝つチャンスもあった。これからシーズン終盤戦に入るけど、今後の試合に勝つための練習をしている。

ページ 1 / 2 次へ »