登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

24/02/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

マタから見たCL

毎週更新されるフアン・マタのブログを紹介する。今回はチャンピオンズリーグにユナイテッドの選手として出場できない理由や、チームは必ず勝利してくれるだろうという期待を綴っている。

今日、チームメイトはギリシャ行きの用意をしているけれど、僕は出場できないので、マンチェスターに残って自宅から観戦するつもりだ。知っての通り、僕はチェルシーのメンバーとしてグループリーグに出場してしまったので、新しいチームの選手としてはプレーできない。チャンピオンズリーグは素晴らしい舞台だし、数年前に優勝した良い思い出もあるので、出場できなくて残念だ。

チームメイトはみんな徐々に盛り上がってきている。僕も勝てると信じている。僕も他のファンと同じで、ユナイテッドをテレビから応援するよ。

オリンピアコスは強いチームだ。彼らはギリシャリーグ首位だし、昨シーズンも優勝している。ミトログルとヴァイスが1月に移籍してしまったけれど、バルデスとエルナン・ペレスを獲得した。オリンピアコスはロベルト・ヒメネス、ハビエル・サビオラ、チョリ・ドミンゲス、ダビド・フステル、ジョエル・キャンベルなど、スペインリーグでプレーした経験を持つ選手を数人抱えている。ミチェル監督もレアル・マドリー時代に会ったことがある。

テレビ観戦は気が気じゃないだろうね。ファンのみんなと同じ気持ちだと思う。でも練習は上手くいっているし、クリスタル・パレス戦も勝利したので、良い状態で試合に臨めると思う。勝ち点3は僕たちに大きな自信を与えてくれた。チームはまとまっていたし、あの試合は勝利にふさわしい内容だった。

ページ 1 / 2 次へ »