登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/12/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

トレーニングトーク:RvP

ロビン・ファン・ペルシーがAonトレーニングコンプレックスでの練習に関する質問に答えたくれた。

一番好きな練習は?
4対4、もしくは5対5形式でやるショートゲームが好きだね。時間にして4、5分だけれど。ほかにもフィニッシュの精度を高める反復練習もある。質の高いフィニッシュを身に着けるには、4回も5回も繰り返しやるより、1回か2回でやる方が効果的な時もある。動きの質を高める、あるいは微調整するための練習だけれどね。

試合形式の練習には真剣に取り組んでいる?
物凄く真剣だし、皆、競争心をむき出しにしているよ(笑)。

練習中に決めたゴールの中でベストゴールを教えて
そうだなぁ、(しばし考えてから)・・1年目の時のやつかな。たぶん映像に残っていると思う。ゴールを決めた瞬間、「録画していた?」と聞いたから(笑)。ハーフウェーライン手前からのロングシュートで、GKの頭上を越して入ったんだ。

練習中に最も競争心の強い選手は誰?
皆、競争心は強いよ。さきほど話したショートゲームを見れば、全員から勝ちたい気持ちが伝わってくると思う。

シュート以外の部分で個人的に取り組んでいることは?
右足を使う練習に、ヘディング、DFの裏を取るランニング、それに1対1かな。自分自身を強化するためにね。

ページ 1 / 2 次へ »