登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「知っての通り、プレミアリーグに休暇はない。今月がシーズン中もっとも忙しい時期だね。たった数日で勝ち点を量産できるし、取り損なってしまう。今週チームは金曜(26日)と日曜(28日)に試合がある」

― フアン・マタ

22 December 2014  Report by Juan Mata

マタ「クリスマス時期は重要」

やぁ、皆! まもなくクリスマスだね。子供の頃から今の時期が大好きで、イングランドに来てからクリスマス時期の過ごし方は変わったけれど、未だにこの時期が好きなんだ。

皆も知っての通り、プレミアリーグに休暇はない。今月がシーズン中もっとも忙しい時期だね。たった数日で勝ち点を量産できるし、取り損なってしまう時期でもある。今週チームは、金曜(26日)と日曜(28日)に試合がある。

僕らの目標は、残り2試合で2勝を収めて、良い形で今年を締めくくること。アストン・ヴィラ戦では勝てなくて、7連勝を達成できなかった。難しい試合だったよ。相手が(クリスティアン)ベンテケの素晴らしいゴールで先制して、後半に同点に追いつけた。ラダメル(ファルカオ)のヘディングシュートに感謝しないとね。彼は毎日ハードに取り組んでいるから、あのゴールは当然の結果。アストン・ヴィラは1人退場者を出して10人になったけれど、僕らは2点目が取れなかった。ヴィラ・パークはどのチームにとっても難しいスタジアム。もちろん、ユナイテッドは常に、どのスタジアムだろうと勝利を狙うけれどね。レッドカードが出された後、僕らは数的有利な立場をもっと生かすべきだった。ただ、相手も良い守備をしていて、カウンターアタックを狙っていた。

クリスマス、特にボクシングデーには、スタジアムで特別な雰囲気を味わいたい。たくさんの子供達がオールド・トラッフォードに試合を観に来てくれるだろうから。ボクシングデーの試合は、シーズンの中でも特別な試合になる。間違いなくね。それに、プレミアリーグを象徴する試合でもある。ニューカッスルに勝って、良い1日にできるよう努力するよ。

皆、いつもそばで応援してくれてありがとう! 愛する人と素敵な休暇を過ごしてね。メリークリスマス!!

フアン