登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「もう一度FAカップで優勝したい。イングランドに来て初めて獲得したタイトルだし、好きな大会なんだ。準決勝と決勝をウェンブリーで戦えるなんて、最高だよ。この大会が大好きだから、また優勝したい」

― フアン・マタ

05 January 2015  Report by Juan Mata

マタ「再びFAカップで優勝したい」

やぁ、皆。ニューイヤーも年末と同様に、たくさんフットボールをプレーしたよ! 数日の間に多くの試合をこなしたけれど、それだけの価値があること。ここ数週間の雰囲気は非常に良いんだ。

2015年はプレミアリーグのストーク戦から始まった。ブリタニアでの試合はいつだって厄介だ。対戦相手の特徴もだけれど、そのほかにもスタジアムでは強風が吹きやすい。序盤に失点してしまって、同点に追いつく必要があった。幸いラダメル(ファルカオ)がストライカーの嗅覚を発揮してくれた、彼はボックス内ではとてつもない選手だから。彼がゴールを決めたけれど、チームは勝てなかった。アウェーではドローが続いてもいる……。次のアウェーゲームでは勝たないといけない。そう、FAカップ3回戦のヨーヴィル戦のようにね。

3回戦は、純粋にカップ戦という試合だった。カテゴリーの違うチームとアウェーで対戦すると、スタジアムは彼らのファンで埋め尽くされているし、選手たちのモチベーションも高いから、簡単な試合ではなかった。アンデル(エレーラ)と(アンヘル)ディ・マリアのゴールで、なんとか次のラウンドに進出できたよ。僕は、もう一度FAカップで優勝したい。イングランドに来て初めて獲得したタイトルだし、好きな大会なんだ。準決勝と決勝をウェンブリーで戦えるなんて、最高だよ。この大会が大好きだから、また優勝したい。

次節サウサンプトン戦までは少し時間がある。彼らは今季のサプライズチームの1つだけれど、僕らは直近11試合で負けていないから自信を持っているし、この調子を維持するためにも勝たないといけない。もちろん、まだまだ成長が必要な部分は多い。これからも戦い続けて、チームより上位にいる2チームに近づきたい。

最後に1つだけお願いがあるんだ。スペインでは、1月の5日と6日に三賢王が皆の家を訪れて、プレゼントをくれたり、願い事を叶えてくれるという伝統がある。生まれに関係なく、三賢王が2015年に皆の願いを叶えてくれれば良いね。僕自身、今年は非常にエキサイティングな年になると思っているから。

それじゃぁ、また!

ページ 1 / 2 次へ »